sejarah carian
Beberapa kandungan di dalam laman ini ditulis dalam bahasa Jepun.
laporan Boarding
laporan Boarding
タイガーエア台湾 台北(桃園)-東京(成田)線 IT202便 搭乗レポート
2016/3/6
■今回のレポートで利用した便
搭乗便:タイガーエア台湾 IT202
搭乗日:2016年2月21日(日)
出発:台北(桃園) 12:50
到着:東京(成田) 16:25
搭乗時間:2時間35分
費用:3,864TWD(約13,520円)
内訳:航空券2,999TWD+諸税500TWD+予約手数料215TWD+座席指定150TWD
このレポートは、ピーチ、那覇-台北(桃園)線 MM921便 搭乗レポートの帰路のレポートです。
■タイガーエア台湾で台北から成田へ

タイガーエア台湾は成田-台北線の就航当初 1日1往復でしたが、2016年3月現在は1日2往復の運航になり、供給過多が危惧され始める台湾路線ですが、乗ってみる限りまだまだ大丈夫という気がするくらいの混雑っぷりです。

航空券の発券時に手荷物の重量をチェックされ、虎縞のタグをつけられます。


出国が混雑しているので、早めにセキュリティチェックと出国手続きを済ませてね、という内容です。

セキュリティチェックと出国審査の混雑が常態化しているので、余裕をもって通過するのがよさそうです。

例えるなら、接骨院の湿布味。
メッコールやらドクターペッパーやらタヒボベビータにはまるような業の深い人向け。


台湾の国鉄である台湾鉄路管理局(通称 台鉄)は、江ノ電や京急、西武などと友好提携をしていて、観光客の相互誘致に力を入れています。
川越とか秩父とか、江ノ電の鎌高前踏切とかに外国人観光客が多いのはこういう鉄道会社の地道な誘客活動があるというわけです。



排骨飯が売り切れだったので、「客家粄條(客家風豚肉の焼きライスヌードル)」単品200元(約700円)を注文してみます。

キミ、写真と違くない?
少々ゆですぎたきしめんの中華風うどんすき。温かいのはいいけど、麺が一体化し始めていて、フォークでほぐせないのです。そして何より具がほとんどないのが残念極まりない。ぐぬぬ。


そんな気持ちをくんでか、気流が悪くて44分遅れ、17:09 成田空港に到着しました。"沖止め"だったので連絡バスに乗り換えてターミナルビルへ移動しました。
就航当初のこの路線に乗ったときは、ボーディングブリッジを使って降機したのですが、沖止めに変わったみたいですね。電車やバスの乗り換え時間の計算が難しくなりました。
タイガーエア台湾 台北(桃園)-東京(成田)線 IT202便 搭乗レポートは以上です。
TAG: tiger air タイガーエア タイガーエア台湾 台湾虎航 成田国際空港 台湾桃園国際空港 LCC 成田 LCC 台北 タイガーエア 機内サービス タイガーエア 機内食
URL artikel ini | 2016/3 | LCCjp at 12:47
URL artikel ini | 2016/3 | LCCjp at 12:47